美少女にお勧めしてしまったバッカーノ!

今週のお題「読書感想文」

 

突然ですが、皆さんは美少女に会ったことありますか?

僕は、2日前海外に転校するクラスメイトがそうでした。

川村アミ

 

こんな感じの美少女でした。

そして、teacherに

「短い手紙を書いてくれ。」

と、言われたので

 

 

バッカーノ!と、いう本がおすすめです。

親が厳しいかわかりませんが、

youtubeが見れるのなら匿名ラジオを聞いてください。

勉強頑張ってください。

 

本名

 

のように書きました。

そして、返信(手紙でね)

 

(割愛)

バッカーノ!面白そうですね。今度借りてみます。

私は、1Lの涙がおすすめです。

 

と言われました。

 

。。。。

 

本音を言うと、

匿名ラジオに興味持ってほしかった。

悲しい・・・

最近の女子中学生はラジオに興味がないのかな?

www.youtube.com

別にバッカーノ!が面白くないわけじゃないです。

最近、成田慎吾さんの作品しか読んでないので、お勧めしました。

面白い、面白いけど違う。

合コンの時に最初少し興味持たせてから、マニアックな奴に変わる手法なのに。

 

まあうれしいです。美少女に興味持たせたので。

(これだけだと、少し意味が変わりますが。)

 

本来なら、1Lの涙を読み書くべきですが、

偽善っぽいのであまり興味はないですね。

 

なので、バッカーノ!と同じ作者の

デュラララの感想文を書きます。

現在5巻まで読みました。

キャラクターが多く楽しいです。

 

デュラララを読んで

本名

 

  デュラララは、キャラクターが多くそして、ほとんどが秘密を隠して狂っています。

キャラクター同士の掛け合いが面白く。

ぱっぱと読めます。

 

 いい意味で展開が想像しやすく、

「もしかしてこのキャラクターがあいつと?」

予想が外れても当たっても声が出るほど楽しいです。

キャラクター達は狂っていますが、

狂い方が人それぞれです。なので、推しキャラが1人位見つかるはずです。

 

 そして、謎に包まれた非日常世界で人々は交差する。

こんな感じです。

一様恋愛要素

戦闘要素

掛け合い要素

盛りだくさんです。

でも、ごちゃ混ぜではになく、微妙にいいライン

をキープしてくれてます。

ほんとに面白いのでみなさんも読んでみてください。

(推しは平和島静雄です。)

 

www.amazon.co.jp