2013年(7年前)の神作

今週のお題「最近見た映画」

最近、映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館ミュージアム)を見ました。

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) : 作品情報 - 映画.com

Perfumeさん達が主題歌を歌った神作です。

本作品は、

 

大事な鈴を盗まれたドラえもんが、ひみつ道具ミュージアムに行き、

探偵に憧れたのび太とみんなが協力し、

連続盗難事件を引き起こしてドラえもんの大事な鈴をも盗んだ。

 

2687.※怪盗DXのころばし屋 - ドラえもん ひみつ道具完全大図鑑

⇧この怪盗DX(デラックス)を捕まえる物語です。

 

ひみつ道具ミュージアム館内では、怪人や最強の初期型パトロールロボなど謎が多く。

見ていてハラハラします。

そして、なんだかんだあり、スネ夫ジャイアンがちっちゃくなったり。

最後は、

バトル要素、感動要素、もちろんギャグ要素、

そして、謎解き要素もあります。

キャラクター達がうまくかみ合い映画ドラえもんシリーズでは上位に食い込むと思います。

(小宇宙も好きです。)

 

大事な鈴を奪われたドラえもん

探偵にあこがれたのび太

チビスネ夫

チビジャイアン

実は、のび太より冴えてたしずかちゃん

ドラえもんシリーズで珍しいショタキャラ、クルトなど

レギュラーメンバーに少しワンタッチ入れ、映画限定キャラも存在感が強く。

キャラクターが見ていていつもより輝いていました。

 

ドラえもんをあまり知らない人も見たことがあるひみつ道具がたくさんでています。

(ころばし屋など)

 

最後に、映画ドラえもんの中でトップ5に入る面白さなのでぜひ見てみてください。

 

最後のドラえもんの思い出の鈴のシーンは最高です。