世界樹の迷宮楽しーーーー。

みなさん、世界樹の迷宮というものを知っていますか?

探索・戦闘・育成というRPGの醍醐味を存分に楽しめるRPGシリーズ。
無限大のキャラクターメイクで君だけのパーティを作り出し、
君自身の手で描き上げる地図を片手に、迷宮を踏破せよ!

これです。

ds・3dsのソフトで、上画面が戦闘や探索、下画面が地図になっていて、歩いたりして地図を書き迷宮を攻略しよう。というゲームです。

 

私は、1から始めたい派なので先日アマゾンで中古を購入しました。

シリーズはいろいろあり複雑なので公式ホームページをご覧ください。

www.atlus.co.jp

 

dsなので、スイッチなどと比べると当たり前ですが、劣ります。

しかし、ドット絵のようなキャラクターデザインで素晴らしいです。

アジがあります。

ですが、ファミコンのような、長く遊んでもらうための策なのかわかりませんが、

難しいです。難易度が鬼です。

ゲームクリアには、30階のダンジョンがあり、敵キャラのインフレがすごいです。

すぐ、即死技を使われたりする情報があります。

私は、8階までやっと進みました。

難易度が高く、長く遊びたいゲームをやりたいという人におすすめです。